セルフトータルビューティサロンbika

セルフエステで気軽にダイエット習慣

島根県松江市玉湯町湯町816-1
AM10:00~PM20:00(スタッフ常駐時間)セルフは24時間営業

セルフエステで気軽にダイエット習慣

セルフエステで気軽にダイエット習慣

2024/04/11

セルフエステの一番の魅力は、コスパの高さと、マイペースでケアができることにあります。
エステティシャンの施術と比べても、自分で施術をすることにより大幅な費用の削減が期待で、
忙しい日々の中でも習慣化しやすいです。

セルフエステの効果を挙げると大きく分けて2つ。

1:リンパの流れを改善
セルフエステで使用するマシンは、脂肪細胞にアプローチし老廃物として排出しやすくするものが主流です。マシンの効果でリンパの流れを改善しデトックス効果が期待できます。

2:新陳代謝のアップ
セルフエステマシンによる筋肉のほぐしや血行促進は、新陳代謝を向上させます。
代謝が上がるということは、食事で摂取したエネルギーを使う量が増えるので脂肪として体に溜め込みにくくなり、効率的なダイエットに繋がります。

セルフエステで痩せるために大事なこと

【目標を設定する】
どんなダイエットにも必ず言えることですが、セルフエステを活用したダイエットも同じで、

「いつまでに何キロ痩せる」などの目標設定がとても重要です。

ただし、本来ダイエットとは「目標を設定すること」ではなく、ダイエットを「実際に行うこと」が大事です。
目標を決めても行動できなかったら意味がないですからね。
まずはルーティーン化できるよう軽めな目標にし、少しずつ体を慣らしていきましょう。

【モチベーションの維持】
どんなダイエットも継続できるかどうかが鍵となります。
せっかく目的を持って月額制のエステサロンに通っても、面倒くさくなって通わなくなってしまったら何の意味もありませんよね。

【定期的にスタッフのカウンセリングを受ける】
セルフエステダイエットではエステマシンが正しく使えていることが最重要で、
「ハンドピースが肌から少し浮いた状態で使っていた」
「本来ゆっくり行う施術を速いスピードで行っていた」

など基本的な使い方が間違っていると効果も半減します。

カウンセリングを受けることで、自分が建てた目標に対して効果的にできているか確認ができます。
施術や食事方法、日々の運動についてなどを確認することで正しい知識でダイエットを継続することができます。

まとめ
ダイエットは効果を実感することが一番大事です。
皆様の目標達成を手助けするためにお手伝い致しますので
ダイエットを考えている方は是非、お気軽にお問い合わせください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。