セルフトータルビューティサロンbika

今年こそは痩せたい!春からダイエットを始めよう!

島根県松江市玉湯町湯町816-1
AM10:00~PM20:00(スタッフ常駐時間)セルフは24時間営業

今年こそは痩せたい!春からダイエットを始めよう!

今年こそは痩せたい!春からダイエットを始めよう!

2023/04/07

4月は新しいことを始めるにはちょうど良いきっかけとなる時期ですね。

今年こそは痩せたい!ダイエット成功させたい!とお考えの方もいらっしゃるかと思います。

ダイエットが成功しない理由も様々ありますが、やはり無理をしすぎることが1番の失敗理由ではないかと思います。

ダメなダイエットの方法として

【短期集中型のダイエット】

極端な食事制限や激しい運動を行った結果として無理やり一時的に痩せることはできますが、栄養不足に陥って肌の調子も悪くなりますし、リバウンドしやすいためにしばらくすると体重が前よりも増えたりなんてこともよく聞く話です。

【置換ダイエット】

毎日の食事のうち数回をダイエット飲料などに置き換えてしまう場合、これも栄養バランス的にはよろしくありませんのでお肌トラブルや体力低下などを引き起こす可能性が高いです。

他にも理由はありますがダイエットは、短期的な目標だと多くの場合失敗します。

ダイエットという、「理想の体型作りは1日にしてならず」ということです。

ダイエットを成功させるためには適度な運動とバランスの取れた食事をとることが大切ですが、そこにプラスαとして美容機器を使用することをオススメします。

適度な運動

適度な運動というのは「中強度(最大酸素摂取量の50%前後、運動時心拍数が50歳未満で100-120拍/分、50歳以降で100拍/分以内)の運動を30分以上行う」ことが推奨です。

ですが、難しいことはともかく運動習慣をつける事が大切なので普段運動をされていない場合でも、無理せずに10分〜15分からでも良いので少しずつ運動する習慣をつけていきましょう。

できれば少なくとも週2〜3回は有酸素運動を継続出来るようになると良いですね。

晴れた日ならジョギングやウォーキングがオススメです。

雨の日なら室内でできる運動ですね。踏み台昇降運動やバーピーなどがオススメです。

筋トレも重要で、筋肉が増えると代謝が上がるので脂肪を燃焼しやすい体になります。

筋肉を増やすといっても高強度のトレーニングを何年も続けないと、マッチョにはならないのでご安心ください(笑)

ここで美容マシンの紹介ですが、Bikaの電磁パルスマシンは運動が苦手な方でも座ったまま、寝たままで筋トレができるマシンです。マシンを体につけてベッドで30分横になっていれば筋トレができるので運動が苦手な方も、筋トレができちゃいます。

また、キャビテーションやラジオ波、ハイフなどの美容マシンも併用して使用することでより早く、脂肪をなくしていくことが出来るようになります。

食生活の改善

体重を減らしながら美肌を保つためには食生活が大切になってきます。

1日に消費するエネルギーが摂取したエネルギーより少ないと太ってしまうので1日に摂取する食事のバランスには気をつけてください。

極端な食事内容はお肌にも悪影響を与えます。

そこで、美肌を作るために必須となる栄養素がタンパク質です。

出来るだけ脂質の少ないものを選びましょう。

タンパク質には動物性と植物性があります。

動物性タンパク質は脂質の少ない鶏肉や良質な脂質を含んだがおすすめです。

植物性タンパク質では、大豆製品がおすすめです。

豆腐や納豆、アスパラ、ブロッコリー、などがおすすめです。

さらにお肌のためにビタミンを多く含んだものを摂取しましょう。

ビタミンは多く取れば良いというものではないので取り過ぎには注意しましょう。

バランス良くと言ってもそこまでストイックになる必要はなく、野菜や肉類、果物といった食材を満遍なくとるようにしたら良いと思います。

そして、普段の食事で不足しがちなものはプロテインだったりサプリなどの力を借りるのもOKです。

美容機器の使用

痩身のための美容機器の代表としてラジオ波やキャビテーション、ハイフがあります。

近年では寝ながら筋トレができる電磁パルス痩身機が人気ですね。

各マシンがどのような効果があるのかは、別のブログでもご紹介しておりますので、そちらをご覧ください。

まとめ

人間が食事をしなくても生きていけるのなら単純に運動だけで痩せることもできると思いますが、食事は生きていく上で欠かせないものです。

バランスの良い食事と、食事によって摂取したエネルギーを効率よく消費するための体づくりが重要なのです。

美容機器はそれだけで簡単に痩せるわけではありませんが、普段の生活に取り入れることでより早く痩せるための手助けとなります。筋力(代謝)アップや脂肪燃焼効果をプラスしてくれる美容機器をBikaではご準備しております。

トレーニングや運動の仕方などもアドバイスも行なっておりますので、本気で痩せたい方は是非お問い合わせください!

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。