セルフトータルビューティサロンbika

ダイエットに痩身セルフエステを取り入れよう

島根県松江市玉湯町湯町816-1
AM10:00~PM20:00(スタッフ常駐時間)セルフは24時間営業

ダイエットに痩身セルフエステを取り入れよう

ダイエットに痩身セルフエステを取り入れよう

2023/04/14

皆さんはダイエットの経験はありますか?

ダイエットと無縁の方もいらっしゃると思いますが、今回は効果的なダイエットについてお話し致します。

なぜダイエットをするのでしょう。

もちろん多くの方の理由は「太った」からが一番多いですよね。

では、なぜ太るのでしょうか。

単純に、今まで以上に食べてしまった為だったり、食べる量は同じでも消費するための運動量等が少なくなった為だったりストレスだったりと様々です。

ではダイエットをするとなったら何から始めますか?

・筋トレをする

・有酸素運動をする

・食事制限をする

・痩身エステをする

どれもダイエットには効果的ですね。

それぞれどういった効果があるのでしょうか。

・筋トレ=代謝を上げて消費できるカロリー量を増やす

 お家でできるおすすめトレーニング:スクワット(一回あたりおよそ0.4kcalの消費)

足の筋肉は体の6〜7割と言われており足全体を鍛えることができるためスクワットは痩せるためにオススメなトレーニングです。

・筋トレは無酸素運動と言われており消費カロリーはさほど高くありませんが、代謝が高くなれば消費できるカロリーが増えていきます。

・有酸素運動=カロリーを消費する

 お手軽な有酸素運動:ウォーキング(1時間/およそ150~350kcalの消費)や階段の上り下り(30分でおよそ110kcal)

・食事制限=摂取したカロリーよりも消費するカロリーを増やすために食事の量と内容を見直す

 食事制限をする場合、その人の基礎代謝や普段の運動量によって食事内容を改善しないといけません。極端な絶食などはせず、PFCバランス(タンパク質、脂質、炭水化物のバランス)を見直して健康的でバランスの良い食事内容に変えていきましょう。

・痩身エステ=美容マシンを使用することで運動や食事制限ではアプローチすることが難しい脂肪細胞を直接分解することができる

さらに、体の老廃物を排出しむくみも解消することができます。

つまり、運動や筋トレでのダイエットだと体全体が少しずつ痩せていくのに対し、痩身エステは部分的に痩せることが可能となるのです。

痩身エステでのダイエットというのは、理想のボディラインを目指して効果的に痩せることだと考えます。

しかし、せっかく痩身エステマシンを使っても、摂取カロリーが消費カロリーよりも多いと結局脂肪が着いてしまうので「運動や食事制限も一緒に継続してダイエットを行う」と非常に効果の高いダイエットができると言えます。

これから夏に向けて薄着になっていくと隠せていたボディラインが露出するようになり、たるんだ二の腕やぽっこりお腹が見え隠れするようになります。

セルフトータルビューティーサロンBikaの定額制セルフエステでは

元々筋力に自信のない方でも寝ているだけで効果の高い筋トレができる痩身マシンもあります。

部分痩せができるラジオ波マシンやキャビテーションマシンなどもあります。

「ウエストだけ痩せたい」

「下半身痩せしたい」

「二の腕痩せしたい」

など、特定部位が気になっている方にも痩身エステは非常にオススメです!

普段の食事を見直して、ウォーキングなどの軽い強度の運動でも構いません。

激しい運動や、極端な食事制限も必要ありません。

痩身エステマシンを使用することでもっと気楽に効果的にダイエットしませんか?

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。