★パリジェンヌフレグランス★スタッフのオススメな組み合わせ
2022/12/07
お客様ご自身で作っていただく、体験型のサービス
【パリジェンヌフレグランス】
独自のカスタマイズメソッドで心から満たされる香りがお作りいただけます。
香水は着けた時から時間経過とともに香りが変化していきます。
香水の基本的な構成は香る順に1.トップノート、2.ミドルノート、3.ベースノートに分かれておりそれぞれ香りの持続時間が異なるため、変化していくというわけです。
Bikaのパリジェンヌフレグランスは、お客様がご自身で選んだ香りを調合して香水を作る体験型のサービスです。
どんな香りがあるかというと・・・
★FRESH(フレッシュ)
グレープフルーツなどのシトラス系に加え、海辺や海藻を連想させるマリンノートが爽やかなイメージを与えてくれます。
男女ともに好まれるので、他の香りとも合わせやすいのが特徴です。
・ダイダイ・マリン・グレープフルーツ・ワイルドハーブ
★FLORAL(フローラル)
その名の通り、花を連想させ好き嫌いが分かれにくく親しみやすい。
甘い、やさしい、やわらかい、上品といったイメージの香りです。
・セリンガ・ローズ・アイリス・ジャスミン・コットンフラワー・オレンジフラワー・スズラン・ラベンダー
★WOODY(ウッディ)
樹木を連想させる落ち着いた香りが特徴で、大人の魅力を高める香りとなっています。
シダーやサンダルウッドなど、原料となる樹木の種類によって香りに違いがあります。
・ベチバー・シダー・タバコ・サンダルウッド・ウード
★FRUITY(フルーティー)
シトラス系以外のフルーツの香りで、フレッシュでみずみずしく甘い香りが特徴。フローラル系やシトラス系と相性が◎
・レッドベリー
★SPICY(スパイシー)
香辛料のような刺激的な強めの香りが感じられます。
メンズ用の香水では力強さや野生的な印象、レディースでは大人っぽさやエキゾチックな印象を与えてくれます。
・バニラ・ピンクペッパー・ジンジャー
これらの21種類の中からトップノート、ミドルノート、ベースノートとなる香りを3種選んでいただき自分の好みに仕上げていきます。
21種類のオードトワレを調合して作れる香水は約1500通り。
あなたの理想の香りを見つけてみませんか?