セルフトータルビューティサロンbika

セルフエステで気軽にキレイを手に入れよう

島根県松江市玉湯町湯町816-1
AM10:00~PM20:00(スタッフ常駐時間)セルフは24時間営業

セルフエステで気軽にキレイを手に入れよう

セルフエステで気軽にキレイを手に入れよう

2023/02/12

セルフトータルビューティーサロンBikaは最新の美容マシンを月額定額(サブスク)でお得にご利用いただけるセルフエステサロンです。

今回は実際に1人でエステを行う際の流れやコツをお伝えしたいと思います。

ちなみにBikaのInstagramでも1人で施術する際のコツを動画や写真でお伝えしていますので、そちらも是非ご覧下さい。

初めて行う時はちゃんと出来ているのか不安になるかもしれませんが、慣れてくれば難しくないのでご安心ください。

①初めての方は、必ず各施術ルーム内にあるタブレットで基本的な流れを見ながらマシンのセッティングを行なってください。

動画なので、気になるところは一時停止すると良いです。

②専用のヘラ(正式にはスパチュラ)でジェルやクリームを施術部位に塗布していきます。脱毛やセルフハイフ、キャビテーションは専用のジェルを使用します。

ラジオ波は専用のクリームを使用します。

ジェルの場合は多く塗り過ぎてしまうとハンドピースを動かす際に垂れてしまったり、服に付いたりしちゃいます。

ですが、少なすぎても滑りが悪くなり施術しにくくなるので適量を見極めるまでは何度か塗り直さないといけないかもしれません。

また、顔・腕・脚など複数の箇所に塗ってしまってから施術をしようとすると、ジェルやクリームが乾いてしまい塗り直すことになってしまうので、塗布する際は1部位がオススメです。

1部位の施術が終わったら、タオル等で拭き取ってから次の部位に移りましょう。

そうすることで服などを汚さずに施術することができます。

③施術の効果的なやり方は、Instagramやブログ等で随時ご案内しておりますのでそちらをご覧いただければと思います。

④施術が終わったら、体についたジェルやクリームをタオルで拭き取りましょう。

次に、使用したマシンのハンドピース、マシン画面、ヘラ(スパチュラ)をキレイに吹き上げてください。

各部屋には消毒用のウェットティッシュを準備しておりますので、必ず次の方が安心・安全に使用できるようにキレイにしてください。

退室するときは、エアコンと部屋の照明を必ず切ってください。

⑤Bika2階の階段前にはパウダールームがございます。

明るさの調整できる鏡、ヘアドライヤーやヘアアイロン、フェイススチーマーなどご準備しておりますので施術後にご利用ください。

こちらも、使用したものは消毒しお帰りください。

Bikaの会員様には必ずLine公式のお友達登録をお願いしております。

施術日時の変更やキャンセルのご連絡のほか、施術時のご提案や会員様からのご質問など全てLineでのやり取りになります。

まだ、登録していらっしゃらない会員様は必ずLineの登録をお願いいたします。

Bikaでは、会員様に向けてInstagramやLineで随時、施術やエステに関する情報をお届けいたしますので是非ご覧いただきご参考にしてください!

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。