セルフトータルビューティサロンbika

脱毛で気をつけること

島根県松江市玉湯町湯町816-1
AM10:00~PM20:00(スタッフ常駐時間)セルフは24時間営業

脱毛で気をつけること

脱毛で気をつけること

2023/05/05

みなさまGWいかがお過ごしでしょうか。

休日をお楽しみの方も、お仕事されている方も事故には気をつけてくださいね。

日中はかなり気温も上がるようになって半袖姿の方を見かけることも多くなってきました。

気象庁によると5月から7月にかけて紫外線の強さもピークを迎えているようです。

紫外線は時間的に、午前10時から14時ごろが最も強いとされています。

特に脱毛を予定している人は日焼けには注意しましょう。

というのも、日に焼けた肌は、軽い火傷のような状態と普段よりも乾燥した状態になっていますので脱毛の際に感じる痛みがより強くなります。

また、日焼けによって黒くなった肌に脱毛すると、脱毛の光が皮膚の黒い部分にも反応するようになるため、光が分散し脱毛効果を下げてしまいます。

日焼け前と肌色が変わらない程度の日焼けや、脱毛をする部位以外でしたら日焼けは問題ありません。

万が一、脱毛中に日焼けをしてしまったら

・日焼けした部分は、一種の火傷なので患部をタオル越しなどで氷等を当てて優しく冷やしましょう。

日焼け止めクリームは注意が必要

・日焼け止めクリームは非常に効果的です。

ですが、脱毛をする上で日焼け止めクリームは必ずしも正解というわけではありません。

強力な日焼け止めは、刺激の強い成分が含まれていることが多いので肌に負担がかかります。

また、脱毛時に日焼け止めクリームが塗られていると施術の妨げとなりますので注意が必要です。

UVカットの効果のある服装を選んだり、紫外線の強い時間帯の外出を控えたりすることも日焼け防止に効果的です。

脱毛をする際には、UVケアや保湿などを徹底し肌ケアをしっかりおこないましょう。

セルフトータルビューティーサロンBikaでは脱毛をはじめ最新の痩身系美容機器やセルフホワイトニングが月額定額でお得にエステがご利用いただけます。

会員制でセキュリティも安心。

気になる方はまず、無料カウンセリングをご予約ください!

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。