セルフトータルビューティサロンbika

メンズ脱毛のススメ!

島根県松江市玉湯町湯町816-1
AM10:00~PM20:00(スタッフ常駐時間)セルフは24時間営業

メンズ脱毛のススメ!

メンズ脱毛のススメ!

2023/04/26

今、脱毛をやろうと考える男性が増えています!

海外では、エチケットとして常識となっているムダ毛処理ですが、近年日本人にも「清潔感」を求める方が増えており、その流れで脱毛を考える方が増えています。

男性は女性と比べて体毛も濃いので不快に思う女性は多いようで、髭を剃った後の青髭・腕や脚・脇やVゾーンに関してはきちんと処理してくれている人の方が清潔感があって嬉しいという意見が多くみられます。

男性自身も、濃い体毛がコンプレックスでどうにかしたいと思う方が多いようです。

脱毛によってコンプレックスがなくなれば外見にも自信が持てますね。

脱毛を思い立った時に、まず行うのが「サロン選び」です。

脱毛を取り扱っている美容サロン、若しくはクリニック(医療機関)の2択が思い浮かぶと思います。

多くの美容サロンでは、光脱毛が主流となっています。

光脱毛の特徴は、黒い色素に反応する光を毛に当てることで熱を与えて脱毛を行います。

痛みが少なく、料金も比較的安い傾向にあります。

クリニックの医療脱毛はレーザー脱毛が主流です。

痛みがかなり強く、料金は高めな傾向にあります。

医療脱毛と比べると、美容脱毛の方が効果は低いとされています。

効果は低いと言っても、美容サロンの脱毛機もかなり進化しておりしっかり効果が出るようになりました。

美容脱毛も、医療脱毛も毛の濃い部分に関しては、痛みが強い場合があります。

痛みに耐えられず、医療脱毛から美容脱毛に乗り換える方も少なくありません。

毛には毛周期という毛の生え変わりサイクルがあるので医療脱毛も美容脱毛も1回施術しただけでは脱毛は終わりません。

どちらの脱毛も回数を重ねる必要があります。

脱毛をすることで自己処理による肌トラブルも解消され、肌がキレイになります。

脱毛をすることで露出の多い服を着ても毛を気にする事がなくなるので、容姿に自信をつける事ができます。

脱毛をすると肌がムレにくくなるので体臭も改善します。

脱毛で気をつけなければならないのが、日焼けと保湿です。

日焼け直後の肌に光を当てると火傷するリスクが高くなります。

また、脱毛後に日焼けをすると肌トラブルやシミの原因にもなるのでしっかり保湿や日焼け止めを使用して肌の保護に気をつけましょう。

気になる費用面ですが、セルフトータルビューティーサロンBikaでは月額7700円〜という価格帯から脱毛を含め、エステ系マシンなどを利用する事が可能です。

プランによって価格や利用できる時間帯が異なります。

もちろんスタッフによる施術もありますが、よりお財布に優しいサブスクプランが大人気です。

最初は、皆さん自分でできるか不安に思われますが1、2回通われると不安なくできるようになります。

Bikaの脱毛器はお客様で出力を調節していただけるのでセルフでも、痛みなく効果のある脱毛を行なっていただけます。

脱毛の他にも、人気のキャビテーションやラジオ波マシン、セルフホワイトニング、今話題の電磁パルス痩身マシンもございます。

セルフでもしっかり効果の出せるセルフエステを是非ご体感ください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。