セルフトータルビューティサロンbika

夏の疲れたお肌にはフェイシャルエステがオススメ

島根県松江市玉湯町湯町816-1
AM10:00~PM20:00(スタッフ常駐時間)セルフは24時間営業

夏の疲れたお肌にはフェイシャルエステがオススメ

夏の疲れたお肌にはフェイシャルエステがオススメ

2023/07/30

毎日暑い日が続いていますが、いかがお過ごしでしょうか。

8月は紫外線量が最も高くなる季節ですので対策は万全を期すことをお勧めします。

海に行く人も多いと思いますので、正しい対策をしましょう。

日焼けしたい方はサンオイルを塗ることをお勧めします。

サンオイルには肌へのダメージを軽減しながら、キレイに肌を焼くことができるので必ず塗ることをお勧めします。

サンオイルを塗らずに日焼けすると、火傷や水ぶくれ、シミの原因となりますので注意してください。

肌を焼きたくない人はしっかりと紫外線対策をしてください。

日焼け止めを塗るだけでなく、日傘やサングラスを活用しましょう。

ちなみに、サングラスは色が濃い方が紫外線をよくカットしそうですが、実際に色は関係ありません。

紫外線カット率の高い数字のものを選ぶようにしましょう。

さて、夏は屋外では強い紫外線、室内ではエアコンによる冷えによって肌にとって過酷な状況が続くため、お肌がかなり疲弊している状態です。

そのため、今の時期からしっかりとお肌のお手入れをしてあげましょう。

ホームケアで重要なのは「保湿」ですが、まずはフェイシャルエステをお勧めします。

Bikaで特にお勧めするフェイシャルメニューは4Dハイフとブラックカーボンフォト&E-lightになります。

4Dハイフのメニューの効果はリフトアップだけではなく、コラーゲンやエラスチンなどの美肌成分の生成が促進され肌のハリツヤが改善しキメの整ったお肌になっていきます。

その過程で小皺の改善にも効果的な上部分痩せの効果もあります。

ブラックカーボンフォトの効果は毛穴の老廃物を除去しコラーゲンの生成が促すことで毛穴を引き締める効果、ニキビ跡ケア、皮膚表面の角質層を除去することで、肌のごわつきを改善し皮膚トーンと色を整えます。

E-ligthの効果は異なる波長の光を肌に照射することで、繊維芽細胞を刺激します。それによりコラーゲン生成を促したり肌のターンオーバーを促すことでハリや弾力が高まりお肌が元気になっていきます。

夏の肌は思った以上に疲弊しているので、早い段階からケアしてあげることが重要です。

肌に良い施術でしっかりとお肌ケアした上でホームスキンケアを行うとより効果的です。

日焼けや、過剰な皮脂、汗の分泌で疲れているお肌をしっかりとケアして未来の自分のために美肌を維持していきましょう。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。