セルフトータルビューティサロンbika

【現役医師と共同開発】黄土よもぎ&ハーブ蒸し

島根県松江市玉湯町湯町816-1
AM10:00~PM20:00(スタッフ常駐時間)セルフは24時間営業

【現役医師と共同開発】黄土よもぎ&ハーブ蒸し

【現役医師と共同開発】黄土よもぎ&ハーブ蒸し

2024/02/26

よもぎ蒸しの歴史

よもぎ蒸しは、よもぎを煮たたせた蒸気を身体全体に浴びて吸収させる療法です。
およそ1300年前に世界三大美人のひとりである楊貴妃が開発し、その後韓国へ伝わり広まったと言われています。

楊貴妃はもともと病弱で太っており色黒で肌荒れが酷かったところ、努力によって美しくなりました。

古い文献によると楊貴妃は、よもぎ蒸しをすることで体内をデトックスし、肌を白く出来たそうです。
 

よもぎの効能とは?
よもぎはキク科の多年草でいたる所に見られるとても身近な野草として知られています。
草餅や、鍼治療用の「モグサ」、漢方では止血薬だったりよもぎ湯など、食用や医療用に用いられる万能薬草なのです。


よもぎの効能
 ・アトピーの改善
 ・デトックス効果
 ・便秘の解消
 ・ダイエットや美容効果
 ・更年期障害や冷え性の改善
 ・リラックス、安眠効果
 ・血行改善による肩こりの解消

 

Bikaのよもぎ蒸しは何が違うの?

・座器と薬草を炊く壺ははこだわりの黄土でできたものを使用します。
 黄土はサウナや化粧品など健康や美容によく利用されています。
 粒子が細かく沢山の酵素を含み遠赤外線効果が非常に高いです。
 そのため、身体の芯から温めることに適しておりリラクゼーション効果や、デトックス、

 ダイエットに冷え性、肩こりなどに様々な効果を発揮します。
 その効果は、通常のツボの80倍とも言われています。

・現役の医師監修のもと、「よもぎ」に加え「香り」「巡り」「美容」の観点から厳選した

 11種類のハーブを効果や香りにこだわってブレンドしたものを使用します。

・蒸気に使用する水は、「美人の湯」で知られる玉造温泉の源泉を使用しています。
 玉造温泉の泉質は硫酸イオンを多く含有し、高級化粧水レベルと言われるほどに肌に潤いとハリを与える作用

 があります。
 しっとり感が続き、古い角質も落とすクレンジング作用があるためお肌がスベスベになります。
 

身体を内側からキレイにするために「素材」「道具」にこだわったBikaの「黄土よもぎ&ハーブ蒸し」、お得な回数券もご用意してますので気になる方はぜひお気軽にお問い合わせください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。