セルフトータルビューティサロンbika

セルフエステで効果を出すための方法と通う頻度を解説

島根県松江市玉湯町湯町816-1
AM10:00~PM20:00(スタッフ常駐時間)セルフは24時間営業

セルフエステで効果を出すための方法と通う頻度を解説

セルフエステで効果を出すための方法と通う頻度を解説

2024/02/16

セルフエステとは、エステティシャンに施術してもらうのではなく、自分自身で施術を行います。

エステサロンよりも安くて気軽に通えるので近年大きな注目を集めています。

何故セルフエステが流行っている?

少し前のセルフエステというのは家庭用の美容機器を自宅で使用してセルフケアを行うことを目的としたものでした。

現在のセルフエステは店舗に行って備え付けられた業務用の美容機器を借りて自身で施術を行うものです。

セルフエステが支持される理由

・自分のペースで気楽にできる

・業務用のマシンが使用できる

・他人に気を使うことがない

 高額だったり施術者の目が気になるといったイメージを抱く方も少なくない一般的なエステサロンに対して、セルフエ ステは気兼ねなく利用できるサービスと言えるでしょう。

セルフエステのメリット

・エステと比べて低コスト

 エステサロンの施術は定期的に通うことで初めて効果を実感できます。

 一般的にエステティシャンの施術は1〜3万円の費用がかかるため、金銭的な負担が大きくなります。

 セルフエステは1回あたり数千円が一般的です。

 中には月額定額制の店舗もあり、利用回数が増えればお得になるという料金システムのところもあります。

 ※セルフトータルビューティーサロンBikaの料金体系は月額定額制の通い放題を採用しています。

 費用を抑えてたくさん通えるのはセルフエステの最大のメリットと言えるでしょう。

・目的に合わせて好きなマシンを利用できる

 多くのエステサロンは、施術メニューが増えればその分支払う料金も増えていきます。

 それに対してセルフエステは、時間内であれば自分の好きな部位を施術することができます。

・マシンの出力を調整できる

 エステマシンを使う施術は、個人の肌の状態や脂肪の量などで刺激の感じ方が変わります。

 自分で出力の調整ができたり、痛みを感じる部分を避けたりといった細かい調整ができるのはセルフエステのメリット の1つと言えるでしょう。

・他人に体を見られない

 セルフエステは完全個室の店舗も多く、他人の目を気にせずエステを満喫することができます。

セルフエステのデメリット

・通い続けるための意志が必要

 通う通わないが自分の裁量によって決まるセルフエステは、定期的に通うためのモチベーションを維持し続ける必要が あります。

・エステサロンの癒し効果は低い

 施術だけでなく、片付けも自分で行うのがセルフエステなので、プロの接客や施術ではない分癒し効果を得ることは難 しいと言えます。

 セルフエステに対して「意味がない」と考える方も一定数いらっしゃるようですが、そう感じる要因としては

テキストテキストテキストテキスト

・悩みにあったマシンを使用していない

 似たような効果を発揮するマシンもあるため、目的にあった適切な施術を行うためにも

 事前にしっかりと情報を集めましょう。

・生活習慣に問題がある

 セルフエステの効果を高めるためにはバランスの良い食事や適度な運動習慣を身につけることが望ましいです。

・正しい頻度で通っていない

 およそ1週間に2〜3回が望ましいと言われていますが、同じ部位は連続して行わない方が良いです。

 利用しすぎも肌や身体に負担が係り、少ないと体質改善が効果的に行われないため効果が出にくくなってしまう。

セルフエステでしっかりと効果を出すためにも、マシンの使い方や使用頻度など、ご自身の生活習慣の中に取り入れれば効果を得やすくなるでしょう。

不明な点などは公式LINEでお気軽にお尋ねください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。