セルフトータルビューティサロンbika

冬こそエステでボディケア

島根県松江市玉湯町湯町816-1
AM10:00~PM20:00(スタッフ常駐時間)セルフは24時間営業

冬こそエステでボディケア

冬こそエステでボディケア

2022/12/19

冬本番となってきましたね。

冬は夏に比べると太りやすい気がしませんか?

 

運動はしたいのに、寒いので出不精になったり・・・

家の中ではコタツから出られないなんてことも。

 

また、冬の寒さで血流が悪くなると浮腫やセルライトの原因となります。

セルライトが増えると血流が悪くなり冷えや浮腫ができるという悪循環に陥ります。

冬は運動量が減りやすい時期なんですね。

さらには、クリスマスや忘新年会に年越し、お正月などイベントごとも盛りだくさんで

気づけば体重が・・・・

 

しかし体重も増えやすいのですが、リカバリーしやすいのも実は冬なんです。

冬は体温を維持するためにいつもよりエネルギーを多く消費するので暖かい時期に比べて代謝が上がっているのでボディケアやダイエットにも向いているんです。

 

皆さん、冬こそエステですよ。

エステでは専用の美容マシンを使って身体を温めて血行を良くすることで代謝をあげ、セルライトや脂肪をほぐしたり、お腹の浮き輪肉や二の腕の脂肪をピンポイントで加熱し体外へ排出しやすくしたり、お顔のシワやたるみをなくしてリフトアップさせたりと身体をしっかりとケアすることができます。

 

それに加えて、日常生活の中でしっかりと運動する時間を作り、食事内容を見直してみたりするとより効率的に脂肪を退治することができます!

 

ポイントとしては

●運動はできるだけ屋外がオススメ

寒いのですが、そのおかげで体が体温を維持しようと多くのカロリーを消費するので効率的なんです。

 

●筋トレをする場合は大きな筋肉(下半身、背中、胸)を鍛えましょう

ズバリ下半身の筋肉を鍛えましょう!

全身の筋肉のうち7割が下半身にあるのです。

大きい筋肉を動かすと、その他の筋肉や関節も一緒に鍛えられるので非常に効率的です。

 

美容と健康は日々の積み重ねが大事です。

エステでの施術を日々の生活に取り入れることでしっかりとボディケアをしていつまでも若々しい自分を保っていきましょう。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。