セルフトータルビューティサロンbika

お正月に太ってしまったら

島根県松江市玉湯町湯町816-1
AM10:00~PM20:00(スタッフ常駐時間)セルフは24時間営業


お正月に太ってしまったら

2023/01/13

お正月太りしていませんか?

改めまして、新年明けましておめでとうございます!

本年もよろしくお願いいたします。

 

お正月はいかがお過ごしでしたでしょうか。

美味しいものを食べる機会が増える一方で体を動かす機会が減ってしまうので、気づけば体重が増えてしまったなんて事も。

 

お正月に太りやすい理由としては

1.正月料理は、普段食べている料理よりも味付けが濃いため。

  塩分や糖分の多い料理は食べ過ぎると体がむくみやすくなります。

2.寝正月という言葉があるように、年末年始なんて寒いし特にすることもなくダラダラしがちな方も多いのではないでしょうか?

  当然、運動不足なります。

  食べるだけ食べて運動が疎かになると当然カロリーオーバーになります。

  また、運動不足は全身の巡りが停滞してむくみの原因となります。

3.人の体は気温が低下してくると体を温めようとするため、基礎代謝が上がるようになっています。
  それでも冬に太る人が多い理由は、基礎代謝が上がる一方で体温低下を防ぐために「脂肪をため込む性質」があるからだと

  言われています。

  また、外出機会の減少も相まって十分に日光浴ができないといった理由から「冬は脂肪をため込みやすい季節」と言われています。

4.連休中は次の日を気にしなくてもいいため、夜更かしをしてしまう人が多いようです。
  夜更かしは睡眠サイクルに乱れが生じて「睡眠過多」になる恐れがあります。
  睡眠不足や睡眠過多の状態というのは、食欲増進ホルモンが増加すると同時に、食欲抑制ホルモンが減少し、食欲のコントロールが

  難しくなります。

  よって普段以上に太りやすくなると考えられます。

  年末年始に太ってしまった人は、内臓脂肪が皮下脂肪に変わってしまう前にしっかり対処してリセットしちゃいましょう。

そのリセット方法ですが

1.簡単な食事制限

  胃腸を休ませるという意味と食事量のリセットを兼ねた食事制限。

  食べる量を少し減らしてみましょう。白湯を飲むのもオススメです。

  体を内側から温めることで、弱った胃腸も活発になるので、便秘の解消も期待できます。

2.運動する癖をつける

  なかなか運動の習慣化は難しいのですが、当サロンある電磁パルス痩身マシンならベッドに横になるだけで勝手に筋肉が運動して

  くれるので運動が苦手な方でも無理なく始めることができます!
  ちなみに、下半身の筋肉は全身の7割程度を占めていると言われているので重点的に鍛えてあげれば、より早く痩せることが

  可能になります。

 

迂闊にも太ってしまった方や、今年こそは痩せたい!と思っている方、体型やお肌に悩んでいる方、

セルフトータルビューティサロンBikaには、豊富な美容メニューや痩身メニューがあるのであなたの悩みを解消できるかもしれません。

一度、お気軽にお問い合わせください。

お待ちしております!

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。