セルフトータルビューティサロンbika

夏までに脱毛で見せ肌対策!脱毛のメリット&デメリット

島根県松江市玉湯町湯町816-1
AM10:00~PM20:00(スタッフ常駐時間)セルフは24時間営業

夏までに脱毛で見せ肌対策!脱毛のメリット&デメリット

夏までに脱毛で見せ肌対策!脱毛のメリット&デメリット

2023/03/16

少しずつ気温も上がってきて、周囲を見渡すと春の装いに変わってきましたね。

 

年々気温が上がっているせいか、春になったかと思ったら、あっという間に夏が来ます。

季節の移り変わりとともに見え隠れするものってなんだかおわかりですか?

そう、素肌です。

寒い時期は厚着するので、他人の目に晒すこともないのでムダ毛の処理なんかも最低限で済んでいましたが、これから春〜夏の時期にかけてはそうはいきません!

毛には毛周期があり、生えては抜けてを繰り返します。

そのため、1度脱毛したからといって終わりということではありません。

脱毛時に、すでに抜け落ちていた部分はそのうち生えてくるので、〈生えてきたら→脱毛する〉を繰り返す必要があるのです。

これが脱毛が1回で終わらない理由です。

何度か通わなければならないということは、それだけお金がかかるということ。

 

しかし、今や男性も女性も当たり前になっている脱毛によるムダ毛処理。

脱毛することによって得られる恩恵は大きいです。

脱毛のメリット

・ムダ毛が減って肌が綺麗に見えるので自信が持てる

・清潔感がアップ

・露出の高い服が着られるようになる

・自己処理に費やしていた時間や労力が軽減される

・自己処理が減ることで将来的な肌の劣化を防ぐことができる

・剃り跡にできる黒ずみを抑えられる

・脇脱毛をすることでワキガを改善できる

多くの方はムダ毛が減ることが1番期待するところでしょう。

ムダ毛が減ることで肌に自信が持てるようになり、肌が見えるような服も人の目を気にせず着ることができます。

また、自己処理の頻度が減ることで時間や労力を抑えられることだけでなく、カミソリによる自己処理はどうしても肌を傷つけてしまうので、その負担を軽減して将来的な肌の劣化を防ぐことができるでしょう。

このように脱毛するメリットはたくさんありますが、デメリットがないわけではありません。

脱毛のデメリット

・定期的に脱毛するための時間を確保する必要がある

・日常的に保湿やUV対策を心掛ける必要がある

・カミソリだけの自己処理に比べると費用がかかる

・脱毛箇所によっては若干の痛みを伴う

日常生活の中で自己処理をする場合は、大抵お風呂に入っているときだと思います。

ですが、脱毛をする場合は日常生活の中に脱毛するための時間を作る必要があります。

 

忙しい現代人にとっては脱毛する時間が作れないという人もいるかもしれません。

また、脱毛の効果を高めるためには肌トラブルを避けたいのでスキンケアをしっかり行う、そのための時間も必要になってきます。

それから、カミソリ代よりは高額になるのは間違いないということです。

 

ただ、最近は脱毛サロンも増えてきて昔に比べると脱毛にかかる費用も時間も少なくなってきています。

セルフトータルビューティーサロンBikaでは

最新美容機器が利用できる月額定額制セルフエステをはじめスタッフによる施術も行っています。

光脱毛や、痩身エステが定額で出来るほか自分に合った時間に通うことができるサロンです。

今なら十分夏までに間に合わせることができますので、

ムダ毛が気になっている方、男性も女性も是非お気軽にお問い合わせください!

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。