セルフトータルビューティサロンbika

第2弾 長期的ダイエット

島根県松江市玉湯町湯町816-1
AM10:00~PM20:00(スタッフ常駐時間)セルフは24時間営業

食事制限ダイエットの種類と実践方法について

食事制限ダイエットの種類と実践方法について

2023/06/15

前回のブログで短期的ダイエットの種類と実践方法をご紹介いたしました。

今回は、長期的ダイエットについて解説していきたいと思います。

長期的ダイエットは、その名の通り数ヶ月〜半年、1年と長いスパンで無理なくダイエットを行うやり方です。

体重の減り幅も少しずつなのでモチベーションの維持が大変ですがリバウンドリスクも低く、食事制限のストレスも低いので無理なく実践できるダイエットと言えるでしょう。

長期的ダイエット

・脂質制限

多くの方は脂質の取り過ぎによってオーバーカロリーになっています。

脂質は、タンパク質や炭水化物の倍以上のカロリーがあるので“脂質を制限”することで大幅なアンダーカロリーが期待でき体重を落とすことができます。

お菓子や揚げ物といった脂質の多い食材を避ける。

脂質の低い食材を摂取する。

炭水化物は摂りすぎないよう夜は控える。

といった食事管理を行いましょう。

脂質制限の場合、食材選びが難しいですがリバウンドリスクは低いのでオススメです。

運動の習慣化

低脂質高タンパク

食事制限とトレーニングの組み合わせ

一番効果的なダイエット方法と言えるでしょう。

食事制限によって“摂取カロリーを抑え”、トレーニングによって“消費カロリーを増やす”ことで体重の変化が出やすいです。

トレーニングによって筋肉量が増えれば基礎代謝も上がるので太りにくい体を作ることができます。

脂質制限ダイエットと同様の食事内容にし、トレーニングを少なくとも週1回以上、ウォーキングなどの有酸素運動を30分以上行うとより効果的です。

体についた脂肪を落とすために行うダイエットですが、体脂肪は部分的に減っていくわけではなくカラダが全体的に萎んでいくイメージです。

痩身エステで使用する美容機器は、狙った部分の脂肪をなくしていくことができるので筋トレや美容機器を駆使しながら理想の体型を目指してダイエットを成功させましょう。

セルフトータルビューティーサロンBikaでは月額会員様向けにダイエット相談を行なっております。

どんな食事にしたらいいか、どのようなトレーニングをしたらいいかなどダイエットに関するお悩みなど公式LINEや店頭でお気軽にご相談ください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。