セルフトータルビューティサロンbika

痩せやすい冬こそダイエット!

島根県松江市玉湯町湯町816-1
AM10:00~PM20:00(スタッフ常駐時間)セルフは24時間営業

痩せやすい冬こそダイエット!

痩せやすい冬こそダイエット!

2024/01/14

謹んで新年のご挨拶を申し上げます。

能登半島地震によって被災された皆様、心よりお見舞い申し上げます。

1日も早い復興を願っております。

さて、12月〜1月が1年で一番太りやすいと言われる時期です。

冬の寒さから体を守ろうとして体が脂肪を蓄えようとするからです。

それに加えて、クリスマスに忘新年会やお正月など食事量も増えるイベントが余計に脂肪を増やしてくれます。

但し、脂肪を増やしやすい時期ですが1番痩せやすい時期でもあるのです。

というのも、1年で1番寒い時期は、脂肪を燃焼させるため基礎代謝が1年で1番高くなる時期でもあるからなんです。

この時期だからこそ、蓄えようとしている脂肪を減らして基礎代謝を上げて効果的に脂肪を燃やして太りにくい体づくりをしましょう。

消費カロリー<摂取カロリーになると太ります。

1日の食事内容を制限することと体を動かすこと、そしてBikaでは痩身マシンをうまく取り入れたダイエットをご提案します。

毎日の食事内容を工夫する

体を温めてくれる食材を取り入れましょう。

・唐辛子、しょうが、根菜類、ネギなど

食物繊維の多いものや低GI値の食品を取り入れる

冬は揚げ物やケーキ、お餅など高GI食品を食べる機会が多くなります。

高GI食品を食べる前には必ず食物繊維を多く含んだものを先に食べるとこによって血糖値が上がりにくくなり、洞爺脂肪の吸収も抑えてくれます。

・きのこ類、葉野菜、根菜類など

体の冷えに注意する

心臓から遠い位置の足くびから太ももに向かってマッサージをしてあげると冷えを防いで血流を良くし体温を上げて代謝をUPしてくれます。

ダイエットに効果的な痩身マシン

キャビテーション&ラジオ波

キャビテーションは超音波が脂肪細胞を溶かし老廃物と一緒に排出しやすくしてくれます。

ラジオ波を当てながらマッサージすることで、高周波によって体を温め代謝を高くし、老廃物を排出しやすくしてくれます。

キャビテーションとラジオ波の相乗効果は非常に高いです。

HIFU

超音波を1点に集中させて脂肪細胞を破壊します。

照射範囲が狭いため時間がかかりますが脂肪細胞を破壊してくれるため効果は高いです。

まとめ

Bikaのセルフエステダイエットは日々の食生活の工夫とキツくない運動でのダイエットに加えて痩身マシンによる部分痩せを行うことで理想の体型により早く近づけることができます。

気になった方は是非お問い合わせください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。