セルフトータルビューティサロンbika

「ラジオ波」って何?効果や特徴を解説します

島根県松江市玉湯町湯町816-1
AM10:00~PM20:00(スタッフ常駐時間)セルフは24時間営業

「ラジオ波」って何?効果や特徴を解説します

「ラジオ波」って何?効果や特徴を解説します

2023/04/17

以前もラジオ波のご紹介をしましたが今回はもう少し詳しく解説したいと思います。

少し難しい話になるのですが「ラジオ波」は高周波を当てることで体の細胞同士が振動によって擦れ合い摩擦熱が発生します。

そして細胞に熱刺激が与えられた結果、ダメージを受けた細胞を回復させるために自然治癒力によってコラーゲンやエラスチンなどのHSP(ヒートショックプロテイン)というタンパク質の一種が作り出されます。

このHSP(ヒートショックプロテイン)は自己回復力を担っていて、痛みの改善も促進されます。

そのため、腰痛や肩こり、膝の痛みの改善だけでなく、冷え性やむくみ、加齢によって乱れたお肌のターンオーバーを正常に戻してくれるといったアンチエイジングなどの体質の改善にも効果が期待できるのです。

もちろん、基礎代謝も上がるのでダイエットにも効果が期待できます。

ラジオ波は体の深部から温めてくれます。

これによって3〜5度程度体温が上がり、血液の流れやリンパの流れを良くし脂肪の溶解やセルライトの分解を促進してくれます。

通常、ダイエットをすると体全体の脂肪が少しずつ減っていくのに対して、ラジオ波を使用することによって部分的に温度を上げることで気になる部位にアプローチ出来るので、【部分痩せ】にも効果が期待できます。

ラジオ波の施術にはどのようなメリットがあるのでしょうか。

では、ラジオ波のデメリットはどのようなことがあるのでしょうか。

といったデメリットもあります。

 

ラジオ波の効果はずっと持続するものではありません。

週1回〜2週に1回のペースで少なくとも2〜3ヶ月は定期的に継続することをお勧めいたします。

なお、ラジオ波の施術を行なった際は、保湿や紫外線対策をいつも以上に気にするようにしてください。

個人差はあるものの、ラジオ波には「小顔効果」や「痩身効果」がしっかりあります。

ラジオ波の効果をより高めるために、普段から運動する習慣をつけたり、食事のバランスを見直したり、ご自宅でのセルフマッサージに取り組んでみてください。

セルフトータルビューティーサロンBikaでは、痩身・美肌効果による外見の美しさだけでなく、代謝量UP・冷え性改善など体内部の健康も手に入れていただきたいと考えております。

Bikaのラジオ波はセルフエステプラン全てに含まれております。

月額定額でラジオ波だけでなく他の痩身マシンなども付いているので非常にお得にご利用がいただけますので、気になっている方は是非一度お問合せの上、ご来店ください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。